4/24はピンクムーン!

4/24はピンクムーン!

ピンクムーンってご存じですか?

アメリカでは4月の満月のことをこう呼ぶそうです。ピンクの花が見られる頃に見える満月という意味で北アメリカの原住民がかつてそう呼んだとか。
2024年は4月24日がピンクムーンの日。
月がピンクに見えるわけではないけど、なんだか今月の満月はかわいく見えてしまいそうです。

 

今月がピンクムーンだからでしょうか、近頃石をセレクトしていてもついついピンクに目がいってしまいます。
優しい色のピンクの石を目の前にデザインが思いつくときは、自分の心が穏やかだったり優しさを求めていたり。強めのピンクの石を触っている時は、自分にすごくエネルギッシュな感覚があったり、反対に凹んでいてパワーがほしい気分だったり。偶然なのかもしれませんが、最近は石を眺めていてふと気づいてしまった自分の心の状態を素直に認めることにしています。

よしよし、ちょっと休もうか。
うんうん、今日は新しいことに挑戦してみよう!と。

ちなみに同じ空のピンクでも、私はインドの空に広がるピンクが好きです。
空気の澄んでいる日が少ないデリー周辺では、澄んでいる日に
夕日がとてもきれいに見えることがあります。夕日が落ちる直前に下から照らされたピンク色の雲の空がとっても優しくて癒されるんです。


今日は優しい心でいたいから、こんな色の指輪を小指にはめてみようと思います。

Pink Collection

ブログに戻る