Journal from Hiromi.A

インドのピンク

インドのピンク

ピンクはお好きですか?インドはピンクの使い方がとっても上手なんです。熱い日差しに負けないピンクもあれば、涼しさを運んでくれるピンクもあります。今日はこのインドのピンクについて考えてみました。

インドのピンク

ピンクはお好きですか?インドはピンクの使い方がとっても上手なんです。熱い日差しに負けないピンクもあれば、涼しさを運んでくれるピンクもあります。今日はこのインドのピンクについて考えてみました。

4/24はピンクムーン!

4/24はピンクムーン!

をこう呼ぶピンクムーンってご存じですか? アメリカでは4月の満月のことをこう表現するです。ピンクの花が見られる頃に見える満月という意味で北アメリカの原住民がかつてそう呼んだとか。月がピンクに見えるわけではないけど、なんだか今月の満月はかわいく見えてしまいそうで、インドのピンクの空について書きたくなりました。

4/24はピンクムーン!

をこう呼ぶピンクムーンってご存じですか? アメリカでは4月の満月のことをこう表現するです。ピンクの花が見られる頃に見える満月という意味で北アメリカの原住民がかつてそう呼んだとか。月がピンクに見えるわけではないけど、なんだか今月の満月はかわいく見えてしまいそうで、インドのピンクの空について書きたくなりました。

Earth Day 2024 インドでちょっと考える

Earth Day 2024 インドでちょっと考える

地球や環境について考える日=アースデイは4/22です。 インドで暮らしていると、日本の都会にいるよりも自然に触れる機会が多くある気がします。なんだか、人々の生活がより自然の摂理に近い場所で営まれているような感覚があるんです。 今日はそんなおはなし。

Earth Day 2024 インドでちょっと考える

地球や環境について考える日=アースデイは4/22です。 インドで暮らしていると、日本の都会にいるよりも自然に触れる機会が多くある気がします。なんだか、人々の生活がより自然の摂理に近い場所で営まれているような感覚があるんです。 今日はそんなおはなし。

デザイナーのインド生活-ホーリー祭-

デザイナーのインド生活-ホーリー祭-

デザイナーのインド生活-ホーリー祭-

デザイナーのインド生活-ホーリー祭-

デザイナーのインド生活-ホーリー祭-

デザイナーのインド生活 -春-

デザイナーのインド生活 -春-

インドでネイル!

デザイナーのインド生活 -春-

インドでネイル!

デザイナーのインド生活-大気汚染の冬-

デザイナーのインド生活-大気汚染の冬-

インドのひどい大気汚染から逃げ出してモルディブへ!

デザイナーのインド生活-大気汚染の冬-

インドのひどい大気汚染から逃げ出してモルディブへ!